サッカーメキシコ代表、2022年カタールワールドカップ予選 カナダ戦 敗戦後
2021年11月16日(火曜日)来年のカタールワールドカップ予選2021年最後の試合でした。
北中米カリブ地区では、以下4試合が行われました、結果以下。
ジャマイカ 1-1 アメリカ
パナマ 2-1 エルサルバドル
コスタリカ 2-1 ホンドゥラス
カナダ 2-1 メキシコ
現順位表
★1位から3位は出場権獲得、4位はプレーオフ。本大会まで残り6試合。
メキシコ代表は、先日の13日アメリカ戦、17日カナダ戦とワールドカップ予選2021年最後の2試合を落とし、メディア監督批判は熱くなっています!
現メキシコ代表監督はタタ・マルティノ、Gerardo Martino - Wikipedia, la enciclopedia libre,
前評判の高かった監督だけに、この2敗痛いです、これまでワールドカップ予選無敗であっても、アメリカに負けると、ライバル国なので監督は立場がわるくなります、さらに前回のゴールデンカップ決勝でも延長戦でもアメリカには負けていて、そこでのこのカナダ戦との負戦は利きます。。。
昔から、試合後の監督会見は注目していて、前提として、皆が主張する権利があるという文化背景のもとでの、記者たちが言いたいこと聞くのを監督がどう切り抜けていくか、楽しんでます。
記者たちは、チームのモチベーションが低く見える、トレーニング不足ではないのか、ジェネレーションを変えて若い選手を招集するべきじゃなのかと、半分、どーにかしてくれと訴えているように聞こえますが、監督は基本の考え方はかわらず、改善するだけと口数少な目にしめくっています。
スタジオでは、さらに炎上してます!
簡単にまとめると監督に対して、どういうサッカーしたらにいいのか、というアドバイスを与えるような人はいないかのかというところでまとまってます。
スペイン語に関しては、「No coincido nada de Usted ha observado (文法的に正確にすると No coincido nada con lo que Usted ha obervado」 なんて。使えますねー、直訳すると「きみが観察したことと僕は一致しない」ですが、「きみの意見は意見として否定はしてないけど、僕はこう思うよ」ということをうまくいっていると。
また来年に期待して!6試合残っています。¡Vamos Mexico!
それでは。
Hasta luego!